top of page

○中央区よりの委託事業「犬のしつけ方教室」を開催しました○

更新日:3月4日




3月に入った途端の寒空でしたが、多くの飼い主さんとワンちゃんがご参加

    くださいました。


教室のはじめに「ペット防災の現状」について、当会代表がお伝えしたあとは・・・




本日の講師、ドッグライフコンサルタントの中島 崇先生の登場です。

心理士としての経験を活かし、飼い主さんとその愛犬に寄り添いながら、丁寧に犬との

暮らしに役立つ方法をお話しています。



まずは「ワンちゃんの上手な抱っこの仕方」から。



小さいワンちゃんも大きいワンちゃんも、パパやママに抱っこされて嬉しそう。

ワンちゃんの身体をしっかり支えて、飼い主さんの身体に密着させれば…

「あら?不思議!」

バタバタすることなく、上手に抱っこができました。



お次は、お散歩する時の歩き方について。




中島先生から歩き方のコツを聞いた飼い主さんと歩くワンちゃんたち。

楽しそうですよね~。

外で歩くのが苦手というワンちゃんも、最後はズンズン歩けるようになっていました。



中央区の「犬のしつけ方教室」は、年5回開催されています。

次回は6月1日(土)の予定です。(申込は中央区在住の方に限られています。あらかじめご了承ください)

※募集の日程が決まり次第、中央区広報誌「区のお知らせ ちゅうおう」および当会HP

などで発表いたします。


愛犬との暮らしが、より一層楽しくなる内容がいっぱい。

ぜひご参加くださいね。




Comments


bottom of page